当院の内科について

次のような症状がある方は受診してください

風邪発熱、頭痛、咳がとまらない、痰がからむ、胸痛、息苦しい、疲れやすくなった、体重の減少、立ちくらみ、吐き気、ひどい肩こり、貧血など。

当院の治療方針

上記のような内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。

当院では、全ての可能性を考えながら、今の病気に対して、わかりやすく説明を行い、しっかりとした情報開示を心がけて、健康で快適な生活にいち早く戻れるように援助いたします。ささいな症状だと思っても、一度当院にご相談ください。

その他の診療内容

血液検査(保険適用外)

血液で分かる「ガン」「認知症」のリスク検査を行っています。大げさな検査は恐い!でも胃ガン、大腸ガン、心筋梗塞、認知症など気になる方!少しの血液で簡単な検査ができます。

にんにく注射(保険適用外)1,500円

にんにく注射は、こんな症状の方にお勧めします。

• 疲労がたまっていながら仕事が休めない
  • 冷え性
  • 風邪を引きやすい
  • 体力をつけたい
ビタミンC点滴(保険適用外)2,300円

若さと美しさを保ちたい方、生活習慣病・心臓病・脳卒中・疲れやすい方の健康維持・増進にビタミンC注射をお勧めします。

禁煙外来(保険適用可。詳しくはお問い合わせください。)

喫煙により、ガン・脳卒中・心筋梗塞などの病気にかかるリスクが高まり、また、ビタミンCを大量に消費することで老化を早める原因を作りだします。当院では、健康保険適用にて「禁煙治療」を行っております。気軽な気持ちで禁煙に取り組んでみてはいかがでしょうか?

AGA治療(保険適用外)

生え際や頭頂部の抜け毛、薄毛が気になり始めたら、AGA治療をご検討ください。内服薬や塗り薬を処方いたします。

ED治療(保険適用外)

大部分のEDは治療可能です。高血圧症、糖尿病、喫煙や高コレステロール値などの生活習慣病の関連因子を取り除くことが治療の第一歩となります。バイアグラほか血流促進剤など使用します。お気軽にご相談ください。